【餃子の街 宇都宮】 餃子食べ歩き


f:id:namasute05:20180506142659j:image

餃子の街 宇都宮に来ました。

 



f:id:namasute05:20180506141335j:image

宇都宮駅前の餃子の像。人が餃子に包まれています。

早速、餃子の食べ歩きをしたいと思います。

 

 

 

1軒め 宇都宮みんみん

f:id:namasute05:20180506141527j:image

駅ナカのみんみんに来ました。こちらの店舗の目の前にもみんみんがあります。

ゴールデンウィークの影響かとても混んでいました。

 

10分程待って入店しました。

 

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506141827j:image

餃子メニュー。

 

 

 


f:id:namasute05:20180506141849j:image

飲み物メニュー。

ステーションバルと名乗っているからかお酒の種類が豊富です。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506142104j:image

焼き餃子一人前6個 230円税別。

シンプルな餃子です。パリパリに焼いてあって美味しいです。

 

 

 


f:id:namasute05:20180506142358j:image

水餃子一人前6個 230円税別。

ゆで汁ごと提供されます。ゆで汁に直接、酢や醤油を掛けて、味を調節します。

 

 

 

 

 

2軒め スタミナ健太餃子


f:id:namasute05:20180506142753j:image

スタミナ健太餃子。

こちらは色々な種類の餃子が楽しめます。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506142911j:image

種類、調理法の選択肢も豊富です。

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506143041j:image

健太餃子6個 300円。

どんこ椎茸餃子6個 390円。

エビ餃子6個 590円。

特にどんこ椎茸餃子がおいしかったです。肉厚な椎茸が餃子に合っています。

 

 

3軒め 盛岡じゃじゃ麺専門店 じゃじゃえ

こちらは盛岡じゃじゃ麺のお店ですが、餃子やつまみもあります。

市内の餃子屋は21時頃には閉まるので、深夜2時まで開いているこちらの店はありがたいです。


f:id:namasute05:20180506144249j:image

 


f:id:namasute05:20180506144357j:image

じゃじゃ麺、おつまみメニュー。

 

 


f:id:namasute05:20180506144329j:image

飲み物メニュー。

 

 


f:id:namasute05:20180506165153j:image

玉子からあげ 150円

 玉子の天ぷらはよくありますが、からあげは珍しいですね。

中は半熟でトロトロです。

 




f:id:namasute05:20180506165334j:image

蓮根餃子6個 350円

 餡に蓮根が練り込まれていて、食感が面白いです。焼く時の差し水にだし汁を使っているのか皮に旨味を感じます。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506165401j:image

じゃじゃ麺 中 630円。

もちもちの麺にゴマベースの肉味噌がのっています。

 

 

 


f:id:namasute05:20180506213004j:image

ぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます。

 

生卵が付いているので残り少なくなったら卵をからめます。

追加料金100円でチータンタンを頼みます。

ゆで汁と肉味噌が追加されうどんのようになります。

餃子巡りの〆にちょうど良いです。

 

 

餃子専門店ではありませんがじゃじゃえの餃子が一番好みでした。

 

 

宇都宮の餃子屋は19時頃はとても混むので夕方くらいから行く方が良いかと思います。