2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜 戸塚駅】カレーハウス 横浜ボンベイ

戸塚駅から徒歩5分のカレーハウス横浜ボンベイに伺いました。 ビルの2階です。 メニュー。 結構色々あります。 カシミールカレー 850円。 サラサラとしたカレーです。 具はチキンとじゃがいもです。 辛いですが、スパイスの良い香りとスープの程好い甘みが調…

【横浜駅 関内】 中華蕎麦 時雨

関内駅から徒歩5分の場所にある時雨に伺いました。 住宅街の中に和風なスペースが目立ちます。 メニューはこちら。 ホロホロ南蛮鳥つけ麺 900円 お肉3種盛り 300円 を注文。 ホロホロ鳥の出汁を使ったり、拘ったつけダレです。少し酸味がありキレのある味で…

【大阪府 松屋町駅】スパイスカレーと定食 定食堂 金剛石

大阪はスパイスカレーが有名です。 雑誌でたまたま発見した金剛石に伺いました。 松原町駅から徒歩5分程です。 商店街から外れた住宅街にあります。 メニューはカレーと定食の2種類のみです。 本日のメニュー。ちょっと写真がブレています。 本日のカレー イ…

【和歌山県 和歌山駅】和歌山ラーメン 井出商店

和歌山ラーメンの名店、井出商店に伺いました。 JR和歌山駅から徒歩5分程です。 和歌山ラーメンは車庫前系と井出商店系の二種類に分かれるそうです。 車庫前系とは戦後に市電の車庫の前で営業していた屋台ラーメンを受け継ぐ、醤油ベースのラーメンです。 井…