2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜 日ノ出町】くじら専門店 横浜くじら

日ノ出町駅から徒歩8分の場所にある横浜くじらに伺いました。 野毛の外れのエリアになります。 ここはくじらの珍しい部位が食べれるお店です。 一階はカウンターのみで二階にも席がありますが、コースを予約した方のみ利用可能のようです。 メニュー。 お通…

【横浜中華街】とんそくそば 徳記 純廣東料理

広東料理の店、徳記に伺いました。 こちらはとんそくそばが名物です。 中華街の外れの奥まった場所にあります。 メニュー豊富です。 一品料理は少し高めです。 豚バラご飯 820円。 お肉はとろとろでタレは濃厚でご飯に合います。 とんそくそば 1030円。 とろ…

【埼玉県 西武秩父駅】秩父みそ豚丼 お食事処野さか

西武秩父駅から徒歩5分の場所にある野さかに伺いました。 ここでは秩父名物のみそ豚が食べれます。 連休中ということもありましたが、開店直後の11時過ぎに着いて既に長蛇の列でした。 一時間程待って入店。 最初に券売機でチケットを購入します。 ロース&バ…

【埼玉県 長瀞駅】天然氷かき氷 八幡屋

長瀞駅から徒歩10分程にある八幡屋に伺いました。 長瀞ライン下りに行く途中の商店街にお店がありますので、すぐわかるかと思います。 この辺りは天然氷のかき氷が有名です。 この日は暑かったのでとても賑わっていました。 メニューを見て待ちましょう。 オ…

【横浜 関内】600円海鮮ランチ 芳すし

関内駅から徒歩2分の場所にある芳すしに伺いました。 ビルの地下の飲食街にあります。 ランチメニュー 入り口で料理は先払いです。 ちらし 600円。 これで600円は安いですね。 ネタはマグロ、ネギトロ、白身、海老、たこ、卵、かまぼこ、マグロの甘辛煮です…