2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【横浜駅西口】安いうまい大衆中華 龍味

横浜駅エキニア横浜の地下にある中華料理屋 龍味に伺いました。 場所はかなり分かりづらいです。 人が並んでいますが、回転が早いのですぐ入れます。 メニュー。 かなり値段が安いです。 餃子 270円 野菜多めのあっさりとした味付けです。 ナスのピリ辛炒め…

【横浜 関内】街中華 絶品チャーハン 味のラーメン 海賊

関内駅から徒歩8分程の関内のビジネス街にある、中華料理屋 海賊に伺いました。 ご飯、麺類メニュー。 ランチタイムの麺類には半ライスが付けれます。 夜のメニューも気になります。 海賊チャーハン 750円。 多くの人が、このチャーハンを注文していました。…

【横浜 関内駅】グリル料理 ジビエ rotisserie Artisan

関内駅から徒歩8分程のrotisserie Artisanに伺いました。 馬車道の近くです。 こちらのお店では、ロティスリーマシンを使って焼き上げたグリル料理が名物です。 季節によってはジビエも味わえます。 南フランスのワインも取り揃えてあります。 メイン料理は…

【横浜 関内駅】スパイスカレー 丸祇羅

関内駅から徒歩5分程の丸祇羅(マルマサラ)に伺いました。 昼のみ営業されている間借りカレーのお店です。 メニューは一種類のみです。 本日の丸祇羅 キーママサラは濃いめの味付けで、豆、白菜のカレーは薄味なので、混ぜて食べると味に深みが出ます。 付…

【滋賀県 近江八幡】近江牛丼 かね安

近江八幡駅から徒歩5分のかね安に伺いました。 精肉店が営業している食堂で、近江牛が食すことができます。 ステーキやすき焼きも食べれます。 焼肉丼定食 1800円 小鉢が豊富です。 近江牛の細切れを炒めた丼です。 脂たっぷりですが、サラッとしていて脂が…