【滋賀県 近江八幡】近江牛丼 かね安

 


f:id:namasute05:20190129230037j:image

 

 


f:id:namasute05:20190129230119j:image

近江八幡駅から徒歩5分のかね安に伺いました。

精肉店が営業している食堂で、近江牛が食すことができます。

 


f:id:namasute05:20190129230149j:image

ステーキやすき焼きも食べれます。

 


f:id:namasute05:20190129230205j:image

 

 


f:id:namasute05:20190129230226j:image

焼肉丼定食 1800円

小鉢が豊富です。

 


f:id:namasute05:20190129230037j:image

近江牛の細切れを炒めた丼です。

脂たっぷりですが、サラッとしていて脂が美味しいです。

 


f:id:namasute05:20190129230323j:image

かぼちゃのチーズ焼きかぼちゃが甘くて美味しいです。

 

 

 

特上焼肉丼はしっかりとした近江牛が乗っていて、とても美味しそうでした。

次回試してみたいと思います。

 

 

ご馳走さまでした。

 

【お店情報】

かね安

●住所 〒523-0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町747−1

●電話番号 0748-33-2628

●営業時間 10:00〜22:00

●定休日 水曜

 

 

 


f:id:namasute05:20190131232515j:image

近江八幡駅の隣の安土駅には、織田信長が建てた安土城跡があります。

織田信長は人気ですが、城跡はあまり観光客はいませんでした。

 

 


f:id:namasute05:20190131232543j:image

天守閣の跡地です。

ここに織田信長が住んでいたと思うと変な感じですね。

 

城跡の近くに安土城天守閣の一部を完全に再現した施設がありますが、著作権があるため、ネットには載せられないので、直接見学してください。