2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【静岡県 富士市】つけナポリタン アドニス

富士市吉原商店街のご当地グルメつけナポリタンを頂きに、アドニスに伺いました。 JR吉原駅から岳南鉄道に乗り換えて吉原本町で降りて徒歩8分程で着きます。 商店街沿いにお店はあります。 普通の喫茶店メニューもあります。 つけナポリタン一択でしょう。 …

【静岡県 浜名市】クラフトビール バーベキュー Octagon Brewing オクタゴンブルーイング 

2018年にできたクラフトビールのお店です。 店内でクラフトビールを作っています。 浜松駅からは徒歩8分程で繁華街にあります。 ちょうど仕込み中でした。 店内はとてもおしゃれな内装です。 ビールメニュー。 自家製ビール以外にも、国内外のクラフトビール…

【静岡県 浜松市】浜松餃子 福みつ

浜松市は宇都宮に並ぶ餃子の街です。 駅近にも餃子専門店がありますが、今回は少し駅から離れた福みつへ伺いました。 浜松駅から歩いた場合30分程かかります。 住宅街の中にネオンが輝きます。 夜8時頃に伺いましたが、5組ほど待っており、私の後にも次々と…

【静岡県 浜松市】コスパ最高 うな重 うな文

浜松にうなぎを食べに来ました。 観光客が行く店ではなく、地元民が行くうなぎ屋を探しました。 浜松駅から徒歩10分。少し駅から遠いですが十分行く価値はあります。 祝日の昼間ですが、客は私だけでした。 かなり値段が安いです。 まずはビール メニューに…

【熊本県 阿蘇】高菜飯 だこ汁 ホルモン煮込み 山賊旅路

熊本県の名店情報です。 道の駅阿蘇から車で5分程の場所にある山賊旅路に伺いました。 阿蘇名物高菜飯とだご汁が頂けます。 国道沿いにあり大きなちょうちんが目印です。 メニューはこちら。 ホルモン定食(だこ汁付き)1600円 を注文しました。 バランスがい…

【横浜 関内】手作り生ハンバーグ ファイヤーバーグ

関内駅から徒歩5分の場所にある。ファイヤーバーグに伺いました。 北海道チェーン店のですが関東ではここだけのようです。 手作り生ハンバーグが売りのお店です。 ザンギ(鳥唐揚げ)もあります。 ハンバーグの種類が豊富です。 関内店メニュー。 ハンバーグ15…

【横浜 関内】とんかつ 丸和

関内駅から徒歩7分の場所にあるとんかつ屋丸和に伺いました。 老舗の店構え。 メニュー ランチ とんかつ定食 1200円。 を注文しました。 豚汁が嬉しいですね。とんかつの切れ端が入っていてとてもおいしいです。 150gくらいでしょうか?自由に満足できる量で…

【横浜 阪東橋】ホルモンからあげおじや 八戒

阪東橋駅から徒歩5分にあるホルモンからあげおじやの店 八戒に伺いました。 メニューはシンプルです。 ドリンクメニュー。 まずはカクテキ600円を注文。 甘辛くて美味しいです。 タン 1200円。 コリコリして、噛むと肉汁が出てきます。 ハラミが売り切れ立っ…

【横浜 日ノ出町】つけ麺専門 はま紅葉

日ノ出町駅から徒歩5分にあるはま紅葉に伺いました。 こちらのお店はつけ麺専門店です。 つけ麺は麺が平打ち麺、太麺、細麺の3種類から選べます。 麺の量は200g230g260g290gを選べます。大盛は追加料金。麺を半分にする場合は煮卵が付きます。 平打ち麺 290g…