【静岡県 浜松市】浜松餃子 福みつ




f:id:namasute05:20180924100207j:image

 

 

浜松市は宇都宮に並ぶ餃子の街です。

駅近にも餃子専門店がありますが、今回は少し駅から離れた福みつへ伺いました。

浜松駅から歩いた場合30分程かかります。

 

 

 


f:id:namasute05:20180924100227j:image

住宅街の中にネオンが輝きます。

 

 


f:id:namasute05:20180924100352j:image

夜8時頃に伺いましたが、5組ほど待っており、私の後にも次々とお客が押し寄せていました。

中にある名簿に名前を書いて待ちます。ある程度時間が来たら店内のベンチで待ちましょう。外で待っていても店員は呼びに来ないので順番を跳ばされます。

 

 


f:id:namasute05:20180924100744j:image

メニューは餃子のみ。定食にもできます。

 

 


f:id:namasute05:20180924100207j:image

餃子15個 840円。

を注文しました。

サイズは若干小ぶりです。

 

 


f:id:namasute05:20180924100918j:image

餡は野菜メインでさっぱりしています。

はっきり言ってめちゃくちゃ美味しい訳ではありませんが、さっぱりした餡とバリバリの皮とラードの旨味が合わさって箸が止まりません

こういう食べ物をソウルフードと呼ぶのでしょう。

 

 

持ち帰りもできるようで、持ち帰りのみの方も結構いました。

 

 

 

浜松のソウルフードを是非試してみたらいかがでしょうか。

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

【お店情報】

福みつ

●住所 〒430-0807 静岡県浜松市中区佐藤1丁目25−8

●電話番号 053-461-6501

●営業時間 11:00~22:00

●定休日 水曜

●駐車場 沢山あり