【埼玉県 西武秩父駅】秩父みそ豚丼 お食事処野さか

 

 




f:id:namasute05:20181008094557j:image

西武秩父駅から徒歩5分の場所にある野さかに伺いました。

ここでは秩父名物のみそ豚が食べれます。

 

 


f:id:namasute05:20181008094724j:image

連休中ということもありましたが、開店直後の11時過ぎに着いて既に長蛇の列でした。

一時間程待って入店。

 


f:id:namasute05:20181008094741j:image

最初に券売機でチケットを購入します。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20181008094804j:image

ロース&バラネギだく並盛1050円+卵50円。

を注文。

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20181008094828j:image

炭火で炙られているので、とても香ばしく食欲をそそります。

バラとロースがたっぷり乗っています。

バラの方が柔らかく、それほど脂身もきつくありません。

ロースはかなりさっぱりしています。

 

 

 


f:id:namasute05:20181008094843j:image

ネギだくの場合、お肉の下にびっしりネギが敷き詰められています。

ネギでさっぱりするので最後まで飽きずに食べれます。

ネギだくはおすすめです。

 

 


f:id:namasute05:20181008094917j:image

最後に生卵を乗せて食べました。

食べておいて何ですが、卵がない方がいいですね。

 

 

 

一時間並んででもまた食べたいと思うようなお店でした。

 

ご馳走さまでした。

 

【お店情報】

お食事処 野さか

●住所 〒368-0033 埼玉県秩父市野坂町1丁目13−11

●電話番号 0494-22-0322

●営業時間 11:00~15:00 肉がなくなり次第終了

●定休日 なし