【福島県 会津若松市】ソースカツ丼 お食事処 むらい




f:id:namasute05:20180506131635j:image


郡山からレンタカーで会津若松市に来ました。

 

 

 


f:id:namasute05:20180506130544j:image
猪苗代市にある野口英世記念館に行ったり。

 

 

 


f:id:namasute05:20180506130719j:image

大河ドラマ八重の桜で有名な鶴ヶ城にいきました。

 

 

 

 

 

 

 

会津若松市ソースカツ丼が有名です。

人気店のお食事処むらいに伺いました。

 

交通の便が悪いところにあるので、レンタカーで行くことをおすすめします。


f:id:namasute05:20180506134112j:image

○で囲んだ所が駐車場です。大通りから小道に入って店の裏の大きな駐車場に停めることをおすすめします。

店の前と店の大通り向かいの駐車場は狭くて停めにくそうです。

 

バスで行く場合は会津若松駅前から乗って新屋で降りてすぐです。片道320円です。

 

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506131044j:image

開店直後に行きましたが、10組ほど待っていました。開店前に行く方が良いかと思います。

 

 

 

 

 



f:id:namasute05:20180506131308j:image

メニューはこちら。

ソースは甘辛いソースがかけてあり、煮込みは醤油で煮込んで卵でとじてあるそうです。


 

 

 


 
f:id:namasute05:20180506131331j:image

カレーライスを頼む人がいるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 
f:id:namasute05:20180506132020j:image

エビ・ヒレ丼 ソース 1400円

大きなエビフライとヒレカツが二枚乗っています。

エビはプリプリでヒレカツはさっぱりとしていておいしいです。

 

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506131718j:image

ロースカツ丼 ソース 1550円税込

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180506131842j:image

 

 ものものすごい厚さです。カツだけで500gはありそうです。

ご飯は少なめに盛ってあります。残す人が多いのでしょうか?

一人では食べきれない量ですね。一人一品頼むように書かれているので、シェアすることはできませんが50円でタッパーを買ってお持ち帰りできます。

 

 

ボリューム一杯で目でも楽しめました。

ご馳走さまでした。

 

 

【お店情報】

お食事処 むらい

●住所 〒965-0842 福島県会津若松市門田町中野屋敷107−1

●電話番号 0242-26-1037

●営業時間 11:00~14:30

●定休日 木曜

 

 

会津若松の美味しいもの。


f:id:namasute05:20180506134730j:image

ゆず味噌田楽。写真はこんにゃくの田楽。


f:id:namasute05:20180506134826j:image

ソフトクリーム。酪農が盛んなのか道の駅に売っています。

 

写真は忘れましたが馬刺しも有名です。辛子ニンニク味噌で食べます。スーパーでも買えますよ。