【横浜 関内駅】家系らーめん 勝鬨屋(かちどきや)


f:id:namasute05:20180502220824j:image

 

今日は家系らーめんが食べたくて勝鬨家(かちどきや)に伺いました。

関内駅から徒歩10分です。地下鉄の伊勢佐木長者町駅からの方が近いですね。

 

 


f:id:namasute05:20180502084349j:image

隣には有名店の地球のそばがありますが今日は家系の気分です。

 

 

 


f:id:namasute05:20180502084507j:image

メニューはこちらです。

店員さんは怖そうな見た目ですが、優しいので安心してください。

 

 

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180502084632j:image

調味料も沢山そろっていますね。

私は生姜トッピングが好きです。

 

 


f:id:namasute05:20180502141817j:image

チャーシューメン 880円。

うずらたまご(7個) 100円。

を注文しました。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180502141935j:image

歯応えのあるチャーシューが4枚入っています。スモーキーな香りがして、コッテリしたスープによく合います。

 

 

 

横浜駅西口の吉村家のらーめんに似ていますが、私はこちらの方が並ぶ必要がないので好きですね。

吉村家は待ち時間が長すぎて行く気がしません。

 

 

本格的な家系らーめんが食べたい方にはこちらをおすすめします。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

 

【お店情報】

勝鬨家(かちどきや)

●住所 〒231-0045 神奈川県横浜市中中区長者町2−5−4 陽丘ニュースカイマンション

●電話番号 045-228-7401

●営業時間 平日11:00~3:00 土日11:00~21:00

●定休日 なし