【横浜 桜木町駅】スリランカカレー KIKUYA・CURRY


f:id:namasute05:20180424214948j:image

桜木町駅から徒歩7,8分。少し坂を上ります。

横浜中央図書館のすぐ近くにある、キクヤカリーに伺いました。

日ノ出町からも近いです。

 

 


f:id:namasute05:20180412195800j:image

茶店のような外観です。

 

 


f:id:namasute05:20180412214908j:image

メニューはこちら。

 


f:id:namasute05:20180412214924j:image

シチューやレッドカレーなどもありますね。

 

 

 

今回はローストチキンカリーを注文しました。

中辛のスリランカ風、和風南蛮、甘めのバターマサラからカレーの種類が選べます。

 

メニューにはない、辛口のカシミールという物があるそうなので、そちらを注文しました。

 

ライスも大、中、小が選べます。

 

 

 


f:id:namasute05:20180412215628j:image

サラダが付いていました。

キャベツの底にポテトサラダが敷いてあります。

 

 

 


f:id:namasute05:20180412215839j:image

ライスは中を選びました。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20180412215915j:image

ローストチキンカリー カシミール 1050円税込

 スパイスがよく効いた、サラサラとしたスープカレーのような感じです。

 

 


f:id:namasute05:20180412220035j:image

具はローストチキンの他に、いんげん、カリフラワー、レンコン、キャベツ、お麩がはいっていました。変わってますね。

 

最初はそんなに辛くないかな、と思っていましたが、段々と辛くなってきました。

 

 


f:id:namasute05:20180412220411j:image

らっきょうと福神漬けの甘さがカレーの辛さによく合います。

テーブルに置いてあるので、食べ放題です。

 

 

 

スパイシーで好みのカレーでした。

他の種類のカレーも食べてみたいですね。

 

 

ご馳走さまでした。

 

 

【お店情報】

KIKUYA ・CURRY 

●住所 〒231-0064 神奈川県横浜市中区野毛町4丁目 中区野毛町4丁目173

●電話番号 045-231-0806

●営業時間 平日ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~20:30

土日11:00~20:30

●定休日 月曜

 

 

2019/11/22追記


f:id:namasute05:20181122163243j:image

牛リブカレー カシミール 1230円。

頂きました。

 

牛肉がゴロゴロ入って食べごたえ十分です。

具は牛リブ、じゃがいも、れんこん、枝豆、ブロッコリー、人参、麩、卵でした。

 

相変わらずスパイシーで美味しかったです。ご馳走さまでした。