【横浜 関内】山形冷やし鶏蕎麦 夜ノ森 関内



f:id:namasute05:20181130220601j:image

 

関内駅から徒歩5分の夜ノ森に伺いました。

山形の蕎麦のお店です。

以前、山形で食べた肉蕎麦(鶏肉の蕎麦)が美味しかったので、横浜で食べれるのは嬉しいです。

 

 


f:id:namasute05:20181130220624j:image

 

 

 


f:id:namasute05:20181130220641j:image

ランチメニュー。

 

 


f:id:namasute05:20181130220655j:image

夜は日本酒を楽しめます。

 

 

 

 


f:id:namasute05:20181130220601j:image

冷たい鶏蕎麦 850円

山形で肉そばといえば、鶏肉で出汁をとり、出汁をとった肉を具に乗せた蕎麦です。

山形の夏はとても暑いので、冷やしが定番です。

ちなみに蕎麦屋に中華そばが置いてあるお店が多いです。

 

蕎麦は太めでコシがとても強いです。蕎麦の香りも強く、鶏の出汁も美味しいです。

 


f:id:namasute05:20181130220742j:image

茹でた鶏肉がたっぷり乗っていて、食べごたえも十分です。

 

 

プラス100円で大盛り、プラス80円でだしご飯(だしとはキュウリや山芋などを出汁で和えたもの)にできます。

 

 

駅そばとはまた違った美味しさがありますね。

また利用したいと思います。

 

 

【お店情報】

夜ノ森 関内

●住所 新関内ビル 1階, 2丁目-21-2 太田町 中区 横浜市 神奈川県 231-0011

●電話番号 045-662-3540

●営業時間 11:30〜14:30 17:00〜23:00

●定休日 土曜の昼 日曜