【横浜 日ノ出町駅】ステーキ屋 弱肉強食。

 


f:id:namasute05:20180424214340j:image

肉が食べたい。

ということで、日ノ出町にあるステーキ屋「弱肉強食」に伺いました。

 

京急日ノ出町駅を降りてイセザキモール方面へ徒歩5分、大岡川を越えて3本目の道を左に曲がった所にあります。
f:id:namasute05:20180403224545j:image

 怪しげなビルですね。入るのを若干ためらいます。

怪しげな階段を上り2階へ
f:id:namasute05:20180403225815j:image

怪しげな廊下の先にステーキ屋弱肉強食はあります。


f:id:namasute05:20180403230126j:image

どうやらスナックやフィリピンパブ等の店舗が入っているビルの様です。

 

お店に入ると、先客はおらず、店主がテレビを観ていました。

店主と目が合い、一瞬空気が固まるも、「どうぞ」とすぐに対応して頂きました。

 

店は、席が5~6席程の小さなお店です。

まずはビールを頂きます。


f:id:namasute05:20180403231253j:image

中瓶で600円です。

 

さてメニューを見てみましょう。


f:id:namasute05:20180403231416j:image


f:id:namasute05:20180403231419j:image

ミックストリプルの600gを頂くことにします。税別5600円+ライス200円

 

ロース(オーストラリア産リブロース)、上ロース(USA 産リブロース)、ヒレ(北海道産ヒレ肉)が各200gずつ入っています。

 

他にも軽い居酒屋メニューやワイン等も置いてあるのでワイン片手にステーキを楽しめます。

 

店主が冷蔵庫から塊肉を取り出し、丁寧にカットしていきます。

切り取られた肉達は専用のグリルの上でジュージューと音をたてます。

この時点でハングリー度MAXです。

焼かれた肉達が鉄板の上に乗せられ私の前に現れます。

 

 

それでは皆さんお待ちかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!


f:id:namasute05:20180403233338j:image

 

 

どどんっっ!!

 


f:id:namasute05:20180403233435j:image

 

 

もう、写真だけでご飯が進みますね。

 

ロースの適度な歯ごたえと旨味、ヒレの柔らかさと滴る肉汁、上ロースの脂と肉のコク。どれも甲乙つけがたいです。

バターと醤油ベースのソースも相まって、ぺろりと完食してしまいました。

 

狭い店の中で、店主とはほとんど会話する事はありませんでしたが、それが逆に心地よく感じました。

 また再訪問したいと思います。

ご馳走さまでした。

 

腹ごなしに大岡川の夜桜でも見て帰りたいと思います。


f:id:namasute05:20180403234923j:image

 

お店情報

【ステーキ屋 弱肉強食】

神奈川県横浜市中区長者町8-136-8エイトセンタ-ビル2F

TEL 080-3696-2900

オープン18:00~ラストオーダー1:00

定休日 日曜